ピンナンライダーの日常

ピンナン(ピンクナンバー)ライダーのブログ。相棒はスーパーカブC125です、よろしくお願いします!

大洗キャンプツーリング(1日目)

先週末に納車したR25で、早速キャンプツーリングに行ってきました。

行った場所のリンク集はこちら→https://arinko43-motocamp.hatenablog.com/entry/2019/08/02/180300

キャンプの概要はこんな感じです↓↓

 

天気:曇り(1日目)、大雨(2日目)

目的地:大洗キャンプ場

出発地:東京

大体のルートはこんな感じです。途中霞ケ浦に行ったり、寄り道しながら向かいました。

f:id:Arinko43:20190720104112p:plain

 

 

朝7:15に起きてパッキングをします。8:00には出発だったのでなかなか忙しかったです。僕のパッキングはこんな感じ。テントの上に、ツーリングバック、マット、椅子を置いています。見かけによらず、意外と安定してます。

f:id:Arinko43:20190720103400j:plain

パッキングの画像(霞ヶ浦で撮影)

まずは、国道6号線を通って霞ヶ浦を目指します。霞ヶ浦の周りには周遊できる道路があり、のどかな風景を見ながらのんびりツーリングしました。

僕はR25をSSとしてではなく、”オンロードツアラー”として購入しました。ですので、こういう道をのんびり走るのはずっとやってみたかったことでした。笑

途中で歩崎公園という広場があったので休憩。広場の中にかすみがうら市水族館という霞ヶ浦の生物を展示した水族館がありました。水族館の前にナマズのオブジェがあったので写真を撮ればよかったな~

f:id:Arinko43:20190720105212j:plain

友人のXR230と(歩崎公園の前で撮影)

公園で休憩をしていたら無性にお腹がすいてきました。

当初は、大洗で生シラス丼を食べようと思っていたのですが、ここで断念。代わりのツーリング飯として選んだのがセイコーマートのカツ丼です。

2年前に行った北海道ツーリングで食べて以来、セコマのカツ丼の味が忘れられませんでした。セコマのカツ丼は、ホットシェフという店内に調理場のある店舗でしか販売してないんです。

探した結果、セイコーマート 鉾田大和田店にあることが判明したので、早速向かって着丼です。調子に乗って焼うどんも買いました。笑

f:id:Arinko43:20190722195412p:plain

セコマのカツ丼、焼きそば、烏龍茶

2年ぶりに食べたセコマのカツ丼、美味すぎて友人とは一言も会話をしませんでした。

ちなみに、2年前の焼うどんは108円でしたが、118円に値上がりしてました。それでも買っちゃいますね。だってうまいし。

 

食後にコーヒーを飲んだ後、セイコーマート 鉾田大和田店をあとにしました。次に目指したのは、2りんかん水戸店とライコランド水戸店です。

今回のツーリングでは、バイク用品店をはしごしました。(実は霞ヶ浦の前にライコランド土浦店にもよっています。)

なぜかというと、お目当ての品があったからです。

それは、Goproの3.5mm外部マイクアダプター(AAMIC-001)です。この商品がものすごく品薄なのですが、Twitterでライコランド(店舗不明)に在庫があったとの情報があり、バイク用品店をはしごしていました。笑

Goproについては、近いうちに記事にしたいと思います。

 

しかし、結局どのお店にも無く断念。。。泣

最後によったライコランド水戸店をあとにし、大洗キャンプ場へと向かいます。

大洗についてテントを設営し、ゆっくら健康館で風呂に入り、この日のツーリングは終了です。

f:id:Arinko43:20190723215537j:plain

タープとテントの写真

宴会でめちゃめちゃ飲んだあと、深夜になって雨が降ってきました。雨の中での旅の話はまた次回のブログで。それではっ!

(つづく)